人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岡山のおうち・・・その4 古民家再生・・・その8 >>

岡山の古民家再生・・・その2

岡山の古民家再生・・・その2_c0323348_17252415.jpg


立派な門構えの昔ながらの大きなおうちです
築90年・・・
趣のある佇まい・・・

岡山の古民家再生・・・その2_c0323348_17260085.jpg
岡山の古民家再生・・・その2_c0323348_18544715.jpg


昔ながらの田の字の間取りは、床の間の和室だけを残して、
新しい空間に生まれ変わる予定です・・・
岡山の古民家再生・・・その2_c0323348_19042374.jpg

分かりにくいですが、キッチンはリフォーム済み・・・

ここは、住みながらのリフォームなので、まずキッチンを取り換えて
次のステップへ・・・

岡山の古民家再生・・・その2_c0323348_17271226.jpg

キッチン手前のリビングには天窓がついて
明るい光が振り込んできていました037.gif

ここは、小橋工務店の紅一点の設計士さんの設計です
女性ならではの、細やかな心配りを感じます016.gif

新築とは違って、思うようにはならない空間を
より使い勝手のいいように・・・
住みやすい空間に・・・

そんな思いを沢山感じます

お客様もそんな思いを感じ、不自由な時間にも寄り添ってくださり
大工さんの仕事を待ってくださっています

皆の思いが、きっと素敵な空間に生まれ変わる・・・

そんな事を感じた現場でした012.gif

岡山の古民家再生・・・その2_c0323348_17275183.jpg

この立派な小屋裏も今回のリフォームで天井を貼ってしまうとの事なので、
見納めかも・・・007.gif


こちらもまた、お楽しみに・・・029.gif






by nasebanaru2014 | 2015-11-07 19:32
<< 岡山のおうち・・・その4 古民家再生・・・その8 >>